

休み時間中に教室のカーテン放火

奈良県生駒市の市立中学で、先月休み時間中にカーテンが焦げる事件があり、
現住建造物放火未遂容疑で生徒4人が11日逮捕された。

うち3人は容疑を認めているものの、残り一人は
かカーテンない、と否認している模様。
カーテンの模様もわからない模様。
こんな寒い時期だからといって、何もそんなんで暖をとらなくても。
「カーテン凍る」できなくてみんなイカァッテンるぞ!サムいぞ!

東京国際マラソン、ワイナイナが優勝

東京国際マラソンが10日行われ、ワイナイナ(コニカ)が
2度目の優勝を遂げた。

この時期だけに、ゴール直後ソルトレークの中継見に行ってしまって
優勝後のインタビュー、来るか?来にぁぃか?
思わず、わいないないないわなんてマカオのオカマ状態。
仕方ないので、代理で5位の間野選手。
5番だけど所属は『八番麺屋』なのが紛らわしい。代理で五麺。

胃ガン検診で14人に取り違えて結果通知

茨城県内の高校教職員を対象にした胃ガン検診の結果を
14人に誤った結果を通知したと茨城県検診協会が8日発表・謝罪した。

なんでも、胃ガンの検診だというのにレンズの設定がずれて
食道や首のあたりしか写ってなかったようで、
そりゃ“上すぎ検診”だったわけで、
取り違えるというより撮り違えたってのが正しいわけで、
でも正しくなくて・・・そりゃいがん。

消防隊員が虚偽の火災通報

厚木市消防本部の隊員が、勤務中に虚偽の
火災通報をしたことがわかった。

本人の供述では「気分がもやもやしていた」とのことだが、
そんなこと言われたら、モヤシも燃やしていられない。
癒し系のもやしはどうなる?
徳永英明もむかしもやもやしてラジオ壊れかけてしまったし。
もやもぅやめた。

宗男議員、西武キャンプに登場

高知・春野の西武キャンプに参加している足寄出身の三井投手を応援するため、
足寄町の大先輩である鈴木宗男議員がキャンプ地を訪問した。

先輩に胸を借りようと間違えて宗男借りたのか?
本当はアホの坂田?さっかー?違う、野球。
一緒にいたのは同じく足寄出身の松山千春?
高知なのに松山?見てるだけで指導しないのにこーち?
名古屋でもこーちん?

ビルの屋上にごみ220キロ

7ヶ月にわたって隣のビルにゴミ220kgを捨て続けたとして
広島市の男性店員が広島東署に逮捕された。

そのビルの屋上、布団やら空き缶やら生ゴミのかたまりやら。
もうごちゃごちゃで、中臣鎌足紛れててもわかりゃしない。
ゴミの分別が面倒くさかったからとのことだが、その前に分別も
つかなかったんだろか?あと、フンは別にしたのかな
別にしないと、面倒臭いというか、単に臭いし。

雪印グループ、事実上の「解体」へ

集団食中毒事件に続き、牛肉詐欺事件と不祥事を連発した雪印グループが
部門ごとに分割、撤退など事実上の「解体」をすることが明らかになった。

やはり、“牛”肉なのに“熊”本と表示したのがまずかった。
まったく“馬”なのに“鹿”なことやってくれたもんだ。
解体、だけど、買いたくない、別メーカーの開拓しよかな・・・
ランボルギーニ社のやつも・・・それは開っ拓ない。

バス運転手、メールでわいせつ画像送信

徳島県警は4日、わいせつ図画頒布の疑いで
徳島市営バスの運転手を逮捕した。

全くけしからん、こんな男は。
右折と左折とわいせつの区別もつかんとは。
都バスとバストだってどうせわからんだろう。
なぁんてつまらんこと飛ばすと、ぶっとばす。

太子さま、ナールデン市城塞を訪問

オランダ滞在中の皇太子様は3日、アムステルダム近郊にある
城塞都市ナールデン市を訪問した。

ナールひと殿下って男だけど姉妹都市かと思ってしまったこの市名、
質問の締めには必ず「な~る!」・・・とは出んか。
あ、むむっ、知ってるだむ・・・

あずさ2号、一日限りの復活

JR東日本は2日、ダイヤ改正により消えた中央線下りの
あずさ2号を1日限りのイベントで復活させた。

もちろん、出発前には狩人が同名の歌を熱唱。
こちらはダイヤ改正と関係なく消えてしまっていたかも・・・
ただ、残念ながら実際の出発は8:02になってしまったそうだが、
そもそも「あずさにごう」って8字ちょうどでなくて6字じゃない?
なんて言ってるもうろくじじぃも、乗客に一人くらいは、きっと・・・

星野監督、タテジマユニフォームで登場

プロ野球は1日に各球団一斉にキャンプインし、
阪神の星野新監督も安芸市営球場に姿を現した。

2月でも安芸だと飽きてしまうかという心配をよそに、
市営球場に集まった観客は約3,000人。
しえ~
監督頑張ってほしぃのぉ。
