2001年12月の記事一覧



ハリー・ポッターの作者が再婚

あの「ハリー・ポッター」シリーズの作者、J.K.ローリングさんが
6歳年下の医師と極秘再婚していたことが30日明らかになった。

なぜ極秘だったかっていうと、大勢の前で名前を呼ばれた日にゃ
ローリングさんだー!ピカピカッ!ドーン!もう雷が暴れて大変!
てなでかいことにはならんだろけど、今回の映画のタイトルって
『賢者の医師』からビビビッときて・・・

羽田空港からの初日の出、展望不可に

初日の出スポットとして有名な羽田空港の展望デッキが、
警備強化の為、02年から元日も朝8時まで入場禁止となった。

てことは、初日の出を見に羽田来ても、入れねぇだ、見てぇだ、
でも展望でっきねぇだ、デッキねぇだ・・・って訳で
しっかり警備してないと気を抜いてボヤっとして“初火の気”
拝める・・・わけない

埼玉の町道に牛3頭

埼玉の町道で28日、牛3頭が並んで歩いているところを住民が発見。
警察官10人を動員して6時間後にようやく2頭を保護。

2頭を追うものは・・・とちょっと心配だったのだが。
で、牛だけにも~1頭はどこ行った?

酪農家が捨てた可能性もあるようで、全く楽じゃないのう。
苦悩か。

サッチー、5,000万円で保釈

所得税法違反等の罪で起訴された野村沙知代被告が、
27日保釈された。

保釈後、途中息子カツノリ氏の車に乗り換えてどこか行ったようだが
まさかケニー氏のとこ行ったりしたら、みんなあっけにぃ・・・

きっと夫婦で保釈後のおしゃけお酌でもしてるのかな。
さすがノムさん

拓大の有名教授を懲戒免職

拓大の研究所で飲酒していた他大学の学生が日本刀で刺された“事件”で
大学側は研究室の担当教授(54)を懲戒免職処分とした。

しかし、研究室に日本刀があったなんてどういうことなんだろう。
ほんとにほんとうかいだい?
とうかいだいちゃうまったくだい。
研究室で酒飲んでいんしゅかねぇ?
ノミネートされたんかな。

成田空港で発煙騒動

6日午後、成田空港の3階第4サテライト動く歩道から、煙が発生。
サテライトを閉鎖し消防車なども出動する騒ぎとなった。

事件性はなさそうで、動く歩道内部の電気系統のトラブルであったらしい。
動かぬ証拠はまだない・・・ってことで煙で見えないから、
さて、ライトくれいぃなんて言ってる場合じゃないんだけど、
事故のときに警報音が鳴るような歩道とかって、世界のどこかに
あるらしいっすね、鳴る歩道、触ぁるど・・・はい消えた。

旅客機爆破未遂男の靴から爆発物

アメリカン航空機での爆破未遂事件で、容疑者の靴の中に爆発物が仕掛けられて いたことがわかり、クリスマステロの可能性も含めFBIは慎重に捜査している。

爆発物の原材料がトリニトロトルエンてことは、クリスマスだから 鶏2頭取るつもりで七面鳥用意しよと思ったけど
しちめんぢょくさいから未遂に終わったのだろうってまあ
取るぃにとぁろぁない苦しいぃ話題であぁりました

岡本真夜、育児休暇終え復帰コンサート

昨年11月に長男を出産し休暇中だった歌手・岡本真夜が
1年半ぶりとなるクリスマスコンサートで復帰した。

子供が出来たということで、会場で「真夜ままよ」と言おうとしたけど
言えなかったのは、きっと事務所に止められたからなのかなってままならぬ
世の中であるので、特別ゲストとして、坂本ちゃん呼んだらキャラ的に
かぶっちゃうかもね、おカマと迷う・・・

タイム誌「今年の人」にジュリアーニ市長

米誌タイム最新号で、「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に
ルドルフ・ジュリアーニ市長が選ばれた。

このネット投票、一時は田代まさし容疑者がトップ独走、
異常に気づいたサイト管理者が除外措置をとったのだが、
さすが、覗いて除かれて。

これぞまさしく・・・不受理やに。

野茂、古巣ドジャースへ移籍

レッドソックスの野茂英雄投手が、FAによりドジャースへ
移籍することが決まった。2年契約で約16億円。

しかし、ボストンからロサンゼルスまで行くの、めんどじゃぁ。
しかも6回目のチーム異動じゃぁ。
で、ロサンゼルスとサンフランシスコどっぢがどっぢやか
間違えてもうたらドジや。

牛総耳番号制、法制化を検討

狂牛病等の対策として、牛の耳に10ケタ数字の番号札をつけて
管理することを農水省が検討を始めた。

てことは、今後耳につけた番号札をみんなが見ることになるので
穴はを空けられるわ、人間にべたべた触られるわで牛もぉ大変。
耳にタコできて、焼肉とたこ焼き一緒に作れてとってもお得。

これぞ本当の牛耳るぅ・・・うまいとおもたらうしだった

新首相官邸「ミミズクの家」構想

来年4月に引越予定の新総理官邸に、英語の通称をつけようという動きが、
首相周辺で取り上げられている。現官邸屋上にあるミミズク像からの案も。

それにしても、フクロウとミミズクの違いはよくわかりませんが、
おふくろとミミズ臭いのだったらなんとなく、てことで
英語で言うとオウルハウスだからいらなくなったら、売るハウス・・・
ってもう売り家かい!うりゃー!

ブッシュ大統領顔面緊急手術

ブッシュ大統領の顔に、ガンに進行する危険性のあるシミがある
ことがわかり、先週緊急手術を受けていたことが明らかになった。

手術時には麻酔をぶしゅ!
あまりに突然びっくりんとん!
こいつぁとっても治りにくそぉん!
でもって病名はレーガン!

青森の公務員が14億円着服

14億円もの金額を着服し続けていた元公社職員が、17日逮捕された。

しかし、7年間も着服の事実に周りが気づかなかったというのも不思議。
普段の仕事も、きっと着席せずに着服して、でも
服着ていたのは確実だろう
南米チリの現地妻にも約6億を送金していたそうで、
きっとスペイン語でOle!Ole!のつもりが横領横領・・・
なんて言ってるの俺俺

東京都「ホテル税」可決

東京都議会財政委員会で17日、いわゆる「ホテル税」を定める条例案が
可決された。これにより、19日の本会議で条例成立が確実となった。

税収を外国人観光客倍増等の振興に使う一方、旅館が帳簿記載を怠ると
罰金を科したりと、んまあばっきんでぱつきん呼び込むてなことか?
で、税額のほうは100円~200円なのだが罰金のほうはというと
罰金109円ならバッキンガム宮殿みたいってロンドン苦しくなってきた

東京都「ホテル税」可決

ビンラディン捕捉に向けて、米軍と反タリバン勢力が現在
洞窟周辺で激しい戦闘が行われているとのこと。

一昔前は川口浩が洞くつに入るもんだったが今じゃウサマビンラディンに
しかも『カメラマンと照明さんの後に入る』どころか
“アルカイダとタリバン兵士の後に入る” んだなあこれが。
洞くつ入口から花粉ばらまき攻撃すれば、花粉症になって
びぇ~んって泣きながら降伏する鼻炎ラディン。

ビンラディン包囲、洞窟周囲で激戦

ビンラディン捕捉に向けて、米軍と反タリバン勢力が現在
洞窟周辺で激しい戦闘が行われているとのこと。

一昔前は川口浩が洞くつに入るもんだったが今じゃウサマビンラディンに
しかも『カメラマンと照明さんの後に入る』どころか
“アルカイダとタリバン兵士の後に入る” んだなあこれが。
洞くつ入口から花粉ばらまき攻撃すれば、花粉症になって
びぇ~んって泣きながら降伏する鼻炎ラディン。

来日韓国人のビザ条件緩和へ

来年の日韓共催W杯を前に検討していた韓国人に対する
ビザ発給条件の緩和内容が15日明らかになった。

これまで問題になっていたのは、
韓国での日本人観光ビザが30日まで免除となっているのに対し、
日本でのピザは30分以内に配達となっている点であったが、
日韓両国民のキムチを考え、緩和に至ったのである。
・・・って、んなことで緩和なんかしちゃいかんわ。閑話休題、

ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女が婚約

ノルウェーのマッタ・ルイーセ王女が、13日婚約を発表した。
相手はアリ・ベーン氏・・・って誰だかわからんマッタく。

本業は作家らしいが、でも何でもアりらしい。

結婚した後、オスロのお城に住むのはやだやだと、
全く王女う際の悪いやつ・・・考えが甘ったるいぜぃ。

来年2月にもデフレスパイラル?

自民党の麻生政調会長が12日、このままの予算だけでいくと、
来年2~3月頃にデフレスパイラルに入る可能性が高いと述べた。

これ、物価下落と景気後退が同時進行することであって
間違ってもデブがスパイやるんと想像しちゃだめなのよ。
ましてや、景気対策のつもりでケーキたくさん食ぅてしまい
デブになってしまう・・・甘かった、スッパイ。

発泡酒増税見送りへ

自民党税制調査会で検討されていた、発泡酒の増税案を
見送る方針が12日固まった。

増額は20円だ、いや10円だ、いやいや絶対反対だ!と
与党内からあれこれ意見が飛び交って、さすが四方発泡。
ま、五十歩発泡って話もあるけど。

増税は泡てちゃいけませんな、ぜぇぜぇ

大腸炎の高橋尚子選手が退院

女子マラソンの高橋尚子選手が、虚血性大腸炎のため
入院していた成田赤十字病院を11日午前退院した。
大腸はもうだいちょうぶだそうなので、
高橋なおった子として今後のマラソン出場を検討。

この人って、何の病気でもQ患なんだかな。
腸だからQ患腸

ビンラディン捕捉、正念場に

北部同盟の情報筋によると、ビンラディンはアフガン東部ナンガンハル州の
トラボラに追いつめられ、捕捉作戦も正念場を迎えたとのこと。

トラボラだけにもうすぐトラえられるだろうけど、
逆にボラれたら大変だよ旦那。
で、洞窟から出てきたら実はトラボラのマルコじいさんだったり・・・

以上、捕捉説明でした。

シナトラのジャガーが落札者の元へ

歌手の故フランク・シナトラがかつて所有していたジャガーを
訴訟騒ぎの末、ようやく落札者バクルダさんの手元に届くことになった。

シナトラだけに、これで品川-虎ノ門なんか試運転した日にゃ、
まるで渋カジが渋谷-梶ヶ谷間をニーヨンロクで走ろうとして
渋滞で詰まってしまってやっぱりつまんないやってくらいびっくり。

ただちょっと年季入っているだけに、車体しなっとら

鹿島アントラーズ年間王座に

Jリーグのチャンピオンシップ第2戦が行われ、鹿島アントラーズが
1勝1分として年間王座についた。
3年前の同一カードでもアントラーズが優勝しているので、
磐田とすれば借りを返すつもりだったのだが、貸しましたか、
・・・ってしかしまぁこてこて過ぎて
おもわずエレファント貸しますって、いつからお前は
湘南動物プロになってしまったんだい。
ま、どうせ借りるならちゃんと選ぇう゛ぁんとらぁ。

「千年の恋」弁当発売

東映の「千年の恋 ひかる源氏物語」を記念して、「紫式部御膳」と
「光源氏御膳」が発売されることになり、式部役の吉永小百合も会見。

吉永さんの要望でおかずを考えたとのことだが、
紫式部だけに紫蘇だけってことはしそうにないでしょ師匠。

どうせだから、おまけにせんねん灸なんか付けたり・・・
しませんねん。

脱税でサッチー逮捕

約2億円の脱税容疑でサッチーが逮捕された。
・・・て話題出てくるって読者も察知してただろな

脱税の舞台となった会社では、普段は帳簿を全くつけずに
どんぶり勘定状態だったとのこと。てことは吉野家の250円
牛丼に換算するとやっぱりこれもどんぶり勘定か。
監督も阪神の辞任を余儀なくされてしまったし、
まさに、虎と狸の皮算用。

手塚治虫ワールド・規模縮小へ

川崎市に建設予定の「手塚治虫ワールド」の計画見直し案がまとまった。
もしや、アトムだけお茶の水移転か?とか思ったが、
まだ完成してもいないのに移転もへったくりもないやい、
何言てんだか。

このご時世、資金調達にも苦心してるようで、
一歩間違えると、アトラクション「火の車」なんて出来ちゃうじゃん。
計画倒れとかならんか心配だ、手づかずで・・・

プレステワンからカドミウム

プレイステーションワンのコントローラケーブルから、
オランダの環境基準の20倍以上のカドミウムが検出され、
オランダ国内で出荷停止に。

カドミウムでなくカルシウムでもケーブルに含ませれば
骨の丈夫な子供増えるし、ソニー儲かるし、うむ。
彼女の妊娠時も不足しがちなるから、彼氏産む。
産んでみやがれ。

東海原発の解体工事始まる

日本初の商業用原発であった東海原子力発電所の解体工事が4日始まった。
なんと17年がかりの作業になるというのだが、
イッキに『あたたたたた!』と原子炉破壊なんてしたら
ケンシロウ手加減しろぉ!とクレーム。

でもせめて10日で倒壊とかぁ、できんとかぁ?
